口コミでわかった!一日葬が増えている本当の理由!

口コミでわかった!

一日葬が増えている本当の理由!

Sponsord Link

堀ノ内斎場の一日葬を例に、増えている理由、についてまとめてみました。

 

一日葬とは

まず始めに、一日葬とは、どんな葬儀・・・?

一日葬とは、文字通り、一日で行う葬儀です。

 

普通の葬儀は、一日目にお通夜、二日目に告別式を行います。

この一日目のお通夜を完全に省略し、二日目の告別式だけを行うのが一日葬です。

 

一日葬の口コミ

一日葬を行った方の口コミを集めてみました。

 

●一日だけで済むので楽

●やっぱり安いのはいい

●寺にダメ出しされた

●多人数にあわない

 

これらを詳しくみていきましょう。

 

現代社会にマッチ

まさに一日葬は現代社会にマッチしているのです。

 

●一日だけで済むので楽

日本の社会のあまりいい部分ではないと思う部分ですが・・・

社会人だと会社を本当に休みづらい・・・それが葬儀であったとしても・・・

 

普通の葬儀だと2日間休むので会社を2日間空けなければいけませんが・・・

一日葬だと一日だけで済みますね。

現代社会にはあっているのです。

 

●やっぱり安いのはいい

一日葬は、2日間行う葬儀が一日だけに短縮されているので・・・

葬儀費用は安くなります。

 

低価格でなるべくよい物という現代社会にあっているようです。

 

できない場合もある

実は一日葬はできない場合もあります。

●寺にダメ出しされた

菩提寺と檀家の場合は、お寺さんにダメと言われる場合があります。

ですが、これはもっともな話で、お寺さんが正解なのです。

 

一日葬という葬儀形式は正式にはありません。

なのでお寺さんが言っている事が正しいのです。

 

●多人数にあわない

告別式の日、一日だけになるので多人数の葬儀には適さない。

告別式の後は、すぐに火葬という流れになります。

 

時間に限りがあるので多人数がお焼香するような時間がないのです。

なので多人数が参列する大規模葬儀には適しません。

 

自分に合うか考えて

一日葬を検討している人は、一日葬がご自分に適しているか検討してください。

適さない場合もありますから、ご注意ください。

 

一日葬に決めたなら・・・

一日葬に決めたなら、安くて素晴らしい葬儀社を探しましょう。

一日葬でも、すごく高額な葬儀社もいるので、葬儀社選びは十分に注意しましょう。

 

安くて良い葬儀社選びなら、今や常識、定番のこれです。

知らない方が逆に問題ありかもしれません。

→知らないと損します!最安値の葬儀社サイト見つける方法!

 

堀ノ内斎場で一日葬なら・・・

堀ノ内斎場で一日葬なら・・・

ここより安いところを知りません。

 

ぜひ、参考にしてください。

→堀ノ内斎場!格安の家族葬!ここまで安いのは見たことない!

 

事前準備

 

事前準備は葬儀を成功させるための最も有効な方法です。

 

フリーダイヤル

0120-81-9494

 

無料のメール相談が多くなっています。

→メールで無料相談をご希望の方はコチラへ

 

Sponsord Link