堀ノ内斎場の直葬や葬儀!新型コロナウィルス対応は?

堀ノ内斎場の直葬や葬儀!

新型コロナウィルス対応は?

Sponsord Link

東京都内で有名な斎場の1つである堀ノ内斎場。

新型コロナウィルスで、何からしらの影響はあるのでしょうか?

 

葬儀業界も自粛傾向

いま、新型コロナウィルスにより、葬儀業界も自粛傾向にあります。

 

もともと、葬儀の場合も閉ざされた空間に何十人もの遺族や親族が集まりお通夜や告別式を行います。

そして、たくさんの一般の方々がお焼香をしに参列されるわけです。

 

そう、誰が考えても新型コロナウィルスの感染リスクが高いわけです。

なので、もともと自粛傾向でもあったわけですが・・・

 

愛媛県の葬儀社で、感染者が葬儀に出席したことによる集団感染が発生しました。

この事実を発端に、さらなる縮小傾向になる事は確実でしょう。

 

志村けんさんも葬儀ができず・・・

先日、お笑い界の大スター、志村けんさんが、新型コロナウィルスでお亡くなりなられました。

心よりのご冥福をお祈りいたします。

 

私も、子供のころは、志村けんさんに、ドリフの全員集合で、いつも笑わせてもらってました。

本当にありがとうございました。

 

そんな、志村けんさん、感染対策ということで、お亡くなりなったあとも、家族や親族とも面会もできず、面会できたのはお骨になってから・・・

という悲しい現実が報道されました。

 

現状、新型コロナウィルスでお亡くなりになると、面会もできず葬儀もあげられないのが、現実のようです。

 

火葬はどこで?

新型コロナウィルスでお亡くなりになった場合、葬儀はできずとも火葬は行わなければなりません。

 

では堀ノ内斎場で、新型コロナウィルスで亡くなった方の火葬は可能か?

現在は、それは不明ですが、火葬できる斎場は限定されているようです。

 

やはりそれなりの準備が必要となるからでしょう。

堀ノ内斎場が受け入れ可能かは、直接、問い合わせてみるとよいでしょう。

 

堀ノ内斎場でも自粛傾向

堀ノ内斎場でも自粛傾向がみられます。

やはり遺族側が、いま葬儀のご案内を通知しても、逆にみなさんを困らせてしまうということで、家族葬に自粛する傾向が強くなっています。

 

少人数で行う家族葬、または葬儀は行わずに火葬のみ、という場合が今後、増えていくでしょう。

葬儀業界全体で、経済的にかなり苦しい状況になってきています。

 

少人数で行う家族葬

少人数の家族葬がこれから増えていくと思われます。

低価格な家族葬を紹介してくれるプロの専門サイトをご紹介します。

 

ぜひ、ご覧ください。

→知らないと損します!最安値の葬儀社サイト見つける方法!

 

堀ノ内斎場で少人数の家族葬

堀ノ内斎場で、少人数の家族葬なら、素晴らしい葬儀社をご紹介します。

堀ノ内斎場に特化した葬儀社で、リピーターも多い安心の葬儀社ですよ。

→堀ノ内斎場!格安の家族葬!ここまで安いのは見たことない!

 

事前の準備で安心

 

いざという時になると、なかなか、うまくいかない場合もあります。

事前の準備で安心しておきましょう。

 

フリーダイヤル

0120-81-9494

 

無料のメール相談

→メールで無料相談をご希望の方はコチラへ

 

Sponsord Link