杉並区民が堀ノ内斎場で葬儀をする理由を聞けば・・皆、堀ノ内斎場を選ぶ!

杉並区民が堀ノ内斎場で葬儀をする理由を聞けば・・

皆、堀ノ内斎場を選ぶ!

Sponsord Link

なぜ堀ノ内斎場は選ばれるのか?

堀ノ内斎場の家族葬を例に、選ばれる理由、について、詳しくみていきます。

 

杉並区民が堀ノ内斎場で葬儀をする理由

杉並区民が堀ノ内斎場で葬儀をするには、当然ながら理由があります。

その理由の1つには、近いからという理由もありますが、もっと大事なポイントがあります。

 

大事なポイント

●高齢者と小さな子供の負担が軽減

●わざわざ来てくれた参列者も安心

●葬儀の格があがる

 

これらのポイントがいかに便利かわかると、みんな堀ノ内斎場を利用したいと思うようです。

 

●高齢者と小さな子供の負担が軽減

堀ノ内斎場の最大の特徴は、火葬場と葬儀場が同じ建物内にあることです。

葬儀場と火葬場が同じ場所にあるということは、葬儀場から火葬場までの霊柩車やマイクロバスでの移動が必要なくなるのです。

 

移動がなくなることにより、費用の削減にもつながるうえ、なにより高齢者や小さい子供たちにとても負担のかかる小さいマイクロバスでの移動がなくなり、時間がかなり短縮されます。

参列が難しいと思われる高齢者や小さい子供たちでも、堀ノ内斎場であれば参列も可能になる可能性が高まるのです。

 

●わざわざ来てくれた参列者も安心

堀ノ内斎場は設備がかなり充実しています。

エレベーターやエスカレーターはもちろん、バリアフリー対応もバッチリです。

 

無料の駐車場もあるうえ、最寄り駅からも徒歩圏内とアクセスも抜群です。

施設が大きく屋内スペースも十分なので、雨天荒天でも安心です。

 

遺族や親族の高齢者もそうですが、一般で参列していただく高齢者の方々も安心していただけます。

 

●葬儀の格があがる

いままでお伝えしてきたとおり、堀ノ内斎場は葬儀の専門施設です。

葬儀においては、どんな規模の葬儀であろうと、どんな環境や状況であろうと、遺族や親族、そして参列者が、葬儀を便利にスムーズに施行できるように考えられているのです。

 

つまり葬儀の格があがるわけですね。

堀ノ内斎場で葬儀や家族葬をするということは、レベルの高い葬儀を施行できるということです。

 

堀ノ内斎場で葬儀や家族葬がしたい

堀ノ内斎場がいかに便利でレベルが高いかという事がわかると、みなさん、堀ノ内斎場で葬儀や家族葬がしたい、という声が多くなるようです。

しかし、堀ノ内斎場はそれなりの費用がかかります。

 

しかし、堀ノ内斎場に特化した格安葬儀社に依頼すると、全体的な葬儀費用はだいぶ抑えられ、かなりリーズナブルで葬儀や家族葬が可能となります。

→堀ノ内斎場!格安の家族葬!ここまで安いのは見たことない!

 

事前相談をおこないましょう

葬儀や家族葬は、やはり事前相談をおこないましょう。

簡単な事前相談を行っておけば、もしもの時に動揺することもなく、すごく安心できます。

 

フリーダイヤル

0120-81-9494

 

無料のメール相談

→メールで無料相談をご希望の方はコチラへ

 

Sponsord Link