杉並区の葬儀費用!忘れないで!区や市などの自治体からの補助金?

杉並区の葬儀費用!

忘れないで!

区や市などの自治体からの補助金?

Sponsord Link

杉並区の方がよく知っているのは、近くにある堀ノ内斎場ですね。

堀ノ内斎場の家族葬を例に、自治体からの補助金について、説明していきます。

 

補助金とは・・・

葬儀のときに、補助金がでるの?

国民健康保険や後期高齢者保健や健康保険に加入している方は、葬儀後に期限内に申請を行えば、葬祭費などが支給されます。

だいたいの場合、期限は2年間だと思われますが、期限が切れると申請しても支給されません。

 

補助金という言い方が正しいかわかりませんが、生活保護者など特別な場合を除き、国民はなんらかの健康保険には加入しなければいけませんので、葬儀後に申請すれば、そこから葬儀の補助金が支給されるのです。

 

どの葬儀社でも大丈夫

どの葬儀社で葬儀をしても、葬祭費などは、必ず支給されますので安心です。

 

葬儀社によっては、あたかも自分のところの葬儀社で葬儀を行った場合に、補助金がかえってくるなどという、宣伝をしているところもありますが・・・

これは、集客の作戦であり、実状を知っている人からみれば、逆に敬遠したくなる葬儀社です。

 

葬儀社の選び方はかなり重要

葬祭費などは、どの葬儀社で葬儀を行っても申請できるので安心だといいましたが・・・

そうです。

それは間違いないのですが・・・

 

実は葬儀社選びはとても重要なのです。

葬儀費用というのは、各社でそれぞれ、ぜんぜん異なるので、十分に注意しなければなりません。

 

葬祭費というのは、葬儀後に申請すれば補助金といった名目でみなさんに帰ってくる一定の金額で、葬儀費用がいくらだったかなどは関係ありません。

 

知っているか、いないかで天国と地獄

安くて良い葬儀社を選ぶ方法・・・

知っているか、いないかで天国と地獄になります。

 

知っている人は、いとも簡単に安くて良い葬儀社に依頼しているのです。

 

葬儀社紹介のサイト

インターネットで葬儀社を選ぶ事が当たり前となった現代社会・・・

今では、格安の葬儀社を無料で紹介するプロのサイトがあります。

 

なぜお客様は無料なのか・・・

それは、お客様の紹介を受けた葬儀社が、紹介手数料を戻すからです。

 

ぜひ、ご確認ください。

→知らないと損します!最安値の葬儀社サイト見つける方法!

 

堀ノ内斎場の格安家族葬なら・・・

堀ノ内斎場で家族葬と決まっている人なら、

以下に堀ノ内斎場に特化して安い葬儀社をご紹介します。

 

葬儀業界の人も依頼する信頼性のある葬儀社です。

ぜひ、ご参考にしてください。

→堀ノ内斎場!格安の家族葬!ここまで安いのは見たことない!

 

無料のメール相談を

葬儀は事前に準備しておくのが絶対に安心です。

いざとなってからでは、葬儀社選びも失敗して、高額葬儀なんて事もよくあります。

 

電話はしづらい、という場合も、ぜひ、無料のメール相談をご利用ください。

→メールで無料相談をご希望の方はコチラへ

 

 

Sponsord Link