家族葬と一般葬の割合がとんでもない事に?

家族葬と一般葬の割合がとんでもない事に?

増え続ける家族葬。

 

Sponsord Link

 

堀ノ内斎場の家族葬を例に、一般葬と家族葬の割合について、説明していきます。

 

一般葬と家族葬

まず最初に一般葬と家族葬の違いについてみてみましょう。

 

一般葬と家族葬の違いは、葬儀に参列してくれる方々が異なるだけです。

葬儀の内容は変わりありません。

 

一般葬では、故人や遺族の関係者の方、またはほとんど関係なかった方でも誰でも参列できます。

一方、家族葬の場合は、遺族と親族のみでの葬儀を行い、それを家族葬といっています。

 

家族葬が増えている

家族葬が増えているのは周知の事実です。

どこの葬儀場をみても、たくさんの人が参列する葬儀は、かなり少なくなってきました。

 

家族葬が増えている理由

なぜ家族葬は増えているのでしょうか?

 

その理由は・・・

●費用が安い

●気を使わなくてすむ

●ゆっくりと故人とお別れができる

 

このような理由ですが、これも本当によくわかります。

 

一般葬だと、やはり祭壇や設備もそれなりの準備をしなければなりません。

また、地域のVIPや、会社の上司、取引先の方々、いつもお世話になっている方々など、たくさんの方々が参列してくれます。気を使いっぱなしになりますよね・・・

ゆっくりと故人とお別れをする間もなく葬儀も終わってしまうのです。

家族葬が増える理由がわかります。

 

家族葬と一般葬の割合は?

これは正式に全国の統計をとるのは基本的に不可能なので・・・

堀ノ内斎場の現場の状況や都内の現場の状況からみた私の感覚で、お伝えします。

 

家族葬と一般葬儀の割合は・・・

家族葬 : 一般葬 = 6 : 4

くらいの言えるのではないでしょうか・・・

 

今後もどんどん家族葬が増えていくと予想されます。

 

求められているのは格安の家族葬

いま、現代社会に求められているのは、低価格で良い家族葬です。

葬儀の選び方しだいで、うまくいく人と、失敗する人がいます。

 

失敗する人とは、高額な葬儀社に依頼してしまうことです。

現代社会のニーズに乗り遅れている高額な葬儀社で、社員の対応も悪い葬儀社なんてたくさんあります。

 

十分に注意しましょう。

 

格安で素晴らしい葬儀社の探し方

では失敗しないように、格安で素晴らしい葬儀社はどうやって探せばいいのでしょうか?

今の時代、なんでも簡単に探せる方法があるのです。

 

知らない人は知らないで終わってしまいますが、知っていればすぐなのです。

格安で素晴らしい葬儀社を紹介する安心のプロのサイトです。

ぜひ、ご覧ください。

→知らないと損します!最安値の葬儀社サイト見つける方法!

 

堀ノ内斎場で評判の格安の葬儀社

ここで、堀ノ内斎場で評判の格安葬儀社をご案内します。

すぐに低価格で安心の葬儀社を教えてほしい・・・といった場合もあります。

ぜひ、ご参考にしてください。

→堀ノ内斎場!格安の家族葬!ここまで安いのは見たことない!

 

まずは無料相談から

安心で安くて良い葬儀をするための第一歩は、やはりご相談からです。

質問だけでもけっこうです。

ぜひ、ご連絡ください。

 

フリーダイヤルの無料相談

0120-81-9494

 

無料のメール相談もございます。

→メールで無料相談をご希望の方はコチラへ

 

Sponsord Link