知られていない!中野区の互助会!格安葬儀より格段に高い理由!

知られていない!

中野区の互助会!

格安葬儀より格段に高い理由!

Sponsord Link

中野区民がよく利用する斎場に堀ノ内斎場があります。

堀ノ内斎場の家族葬における、互助会と格安葬儀について、みていきましょう。

 

互助会ってなに?

互助会ってなに?という人も多いと思いますので、簡単に説明しますね。

互助会とは全国に存在し、経済産業省認可の事業です。

 

互助会に入会すると、毎月1000円とか3000円を積み立てる事によって、いざという時の冠婚葬祭を、皆で助け合い、リーズナブルに行いましょうという会なのです。

 

30年とか40年前がピークで、全国でも、かなりの人々が入会していました。

 

互助会が高い?

互助会が高い?ってなんで?

互助会って会員さんが、リーズナブルにできる会なんでしょ?

 

そうなんです。

なぜか現代社会では、互助会の葬儀費用が高いのです。

 

なんて互助会の葬儀費用は高くなってしまったのか?

その謎を詳しくひも解いていきましょう。

 

互助会の葬儀が高い理由

互助会が高額になってしまった理由とは・・・

実は今の互助会は、莫大な経費がかかる仕組みになってしまったのです。

 

ある時期に、互助会は会員さんの積立金を運用して、豪華絢爛で巨大な葬儀場などの設備を乱立します。

※互助会は経済産業省認可のもと、会費を運用していいことを認められている。

豪華で巨大な設備があれば、多大な人間が必要となります。

また、互助会は会員さんの管理や運営などでも、かなりの経費がかかっています。

 

つまり、現代の互助会は、豪華な設備の管理や運営費、人件費、会員管理の経費、などなどとてつもない経費がかかっているのです。

葬儀費用を安くしようにも、安くできない事態に陥っているのです。

 

格安葬儀社

互助会とは反対に、ネットでは格安葬儀社が増加しています。

格安葬儀とはいえ、選ぶ葬儀社を間違えなければ、簡単に安くて良い葬儀をすることが可能です。

 

例えば、堀ノ内斎場で葬儀や家族葬を行う場合でも、互助会とネットの格安葬儀社の費用の差は明らかなのです。

ご自分で、どちらとも見積もりを取り寄せてください。

 

あまりの金額の違いに驚かれるでしょう。

 

互助会の解約が増えている

互助会の解約が増えています。

高額な葬儀が大きな原因の1つです。

 

また解約時のトラブルも増えています。

解約時に積立金の2割くらい、手数料がとられるのです。

 

互助会の評判は落ちる一方で、解約数も減らないのです。

 

ネットの格安葬儀社

いずれにしろ、ネットの格安葬儀社がどれくらい安いのか・・・

見積もりを取り寄せて確認してください。

 

以下のような、経験と実績が豊富で信頼性の高い葬儀社紹介サイトならかなり安心です。

ぜひ、ご確認ください。

→知らないと損します!最安値の葬儀社サイト見つける方法!

 

堀ノ内斎場で最安級の格安葬儀社

堀ノ内斎場で最安級の格安葬儀社を紹介します。

ネットの格安葬儀の中でも、私の知る限り、もっとも安いです。

 

ぜひ、ご参考にしてください。

→堀ノ内斎場!格安の家族葬!ここまで安いのは見たことない!

 

 

Sponsord Link