えっ!ほんと?杉並区で直葬と同じ費用の家族葬!

えっ!ほんと?

杉並区で直葬と同じ費用の家族葬!

 

Sponsord Link

 

堀ノ内斎場は杉並区の方々によく利用される斎場です。

堀ノ内斎場の家族葬を例に、直葬と同じ費用の家族葬、についてまとめてみました。

 

直葬と同じ費用の家族葬があるの?

最近では、熾烈な低価格競争により、直葬と同じくらいの費用の家族葬があります。

詳しくみてみましょう。

 

直葬の料金は?

それでは、最初に直葬の料金について、確認しておきましょう。

一般的な直葬の料金は、だいたい20万円から25円くらいです。

 

堀ノ内斎場で火葬を行う場合だと・・・

火葬料  59000円

骨壺料  13716円

合計で 72716円 がプラスでかかります。

 

なので総合計では、27万円から32万円くらいとなります。

 

直葬と同じ費用の家族葬

では直葬と同じ費用の家族葬はいくらくらいなのでしょうか?

その葬儀社の家族葬料金は、215000円の消費税です。

 

ほとんど、直葬の料金とかわりませんね。

 

堀ノ内斎場の家族葬の場合

それでは堀ノ内斎場で家族葬を行う場合は、いくらになるのでしょうか?

家族葬プランの料金は消費税込みで236500円です。

 

火葬料と骨壺料金は、直葬の時と変わりはありません。

火葬料 59000円

骨壺料 13716円

 

ただし、家族葬の場合は、葬儀場の料金が必要となります。

堀ノ内斎場の場合は、葬儀場の料金が248050となります。

これは、安い料金ではありませんが、堀ノ内斎場の利便性を考慮すると、逆に安いくらいかもしれません。

 

堀ノ内斎場はどうしても高いと感じる方は、公営の葬儀場を利用するとよいでしょう。

公営の場合は、葬儀場が2万円から7万円くらいで借りれる事が多いです。

葬儀場の料金が抑えられれば、本当に直葬の料金と変わりありませんね。

 

堀ノ内斎場とは

堀ノ内斎場の利用料は、少し高めですが、利便性においては最高です。

葬儀場と火葬場が、同じ建物内にあるので、葬儀のすべてが効率よく行えて、便利なのです。

 

堀ノ内斎場がどれだけ葬儀において使い勝手が良いか、普通に人でも簡単に理解できる記事があります。

ぜひ、ご覧ください。

→堀ノ内斎場!なぜこんなに利用されるのか知ってますか?

 

堀ノ内斎場で直葬と同じ費用の家族葬

それでは堀ノ内斎場で直葬と同じくらいの費用で家族葬をしてくれる葬儀社とは・・・

以下にご紹介いたします。

 

葬儀業界の人でも、依頼する葬儀社で、信頼性も高いです。

ぜひ、ご確認ください。

→堀ノ内斎場!格安の家族葬!ここまで安いのは見たことない!

 

 

Sponsord Link