初心者もスグわかる!堀ノ内斎場の火葬時間!

初心者にもスグわかります。

堀ノ内斎場の火葬時間。

 

Sponsord Link

 

堀ノ内斎場の家族葬を例に火葬時間についてみていきましょう。

 

堀ノ内斎場の火葬時間

堀ノ内斎場の火葬時間はおよそ50分くらいです。

平均で1時間ですので、早ければ40分以内の時もあります。

またお昼時など混みあっている時は、やはり時間がかかりますので1時間をこえる場合もあります。

 

堀ノ内斎場の火葬炉

堀ノ内斎場の火葬炉は全部で8基あります。

 

一般の火葬炉である最上等が5基。

グレードの高い特別室が3基あります。

 

特別室の方が、プライベート感があり、お値段も高くなっています。

火葬時間はほとんど変わりません。

 

堀ノ内斎場の火葬の開始時間

堀ノ内斎場の火葬時間は以下のようになっています。

午前9時
午前10時
午前11時
午後12時
午後1時
午後2時
午後3時

これを見ればわかる通り、一日で7回火葬を行います。

火葬炉は8基ありますので、8×7=56ということで合計で56回可能ということになります。

 

混んでいる時間と空いている時間

やはりお昼時の時間が一番混みあっていて、朝早くや午後遅くという時間が一番空いています。

なんでもそうですが、空いている時間の方が、やはり全体的な時間として早くなります。

火葬業務も火夫さんと呼ばれる人が行うものですので、空いている方が火葬の時間も早くなります。

 

火葬時間を含めた葬儀の全体の時間は重要ですね。

葬儀は平日の場合も多いです。

平日だと当然、お仕事がある人がほとんどかと思います。

なかなか丸一日は休めないので、葬儀が終わり次第、仕事へ、なんて方も多いでしょう。

 

その場合、葬儀の時間を把握していないと、次の仕事のスケジュールも決められません。

火葬時間などの把握は重要になりますね。

 

堀ノ内斎場の収骨までなら

堀ノ内斎場で収骨までいる場合どれくらいの時間がかかるのでしょうか。

たとえば告別式の開式が午前10時だとしましょう。

 

午前10時~午前11時すぎ
告別式~お別れの儀~出棺

午前11時すぎ~午後12時すぎ
火葬中

午後12時すぎ~
収骨

午後12時30分ごろ
終了

 

ですので開式から参列する場合は、ご収骨が終わるまで合計で2時間半くらいかかります。

さらに食事まで同席する場合は、プラス1時間で3時間半くらいみておきましょう。

 

堀ノ内斎場の火葬時間 まとめ

堀ノ内斎場の火葬時間、参考になりましたでしょうか・・

最後にもう1つお伝えさせてください。

 

現在、葬儀業界では、葬儀費用が高すぎで、葬儀離れが激しくなっています。

葬儀がしたくてもできないという、時代なのです。

みなさんにもいずれが関係してくる話しかと思います。

 

しかし、一部では、正しい事前準備を行い、良質な格安葬儀を行っている人達もいます。

知っている人は、低価格で良い葬儀をしているのです。

 

低価格で良い葬儀をする方法とは・・

低価格で良い葬儀をする方法とは・・・

実はすごく簡単なのです。

 

事前に正しい準備の方法を知っているだけで、低価格で素晴らしい葬儀ができるのです。

ぜひ、参考にしてください。

→知らないと損します!最安値の葬儀社サイト見つける方法!

 

事前の準備ができない場合でも・・

 

事前の準備ができない場合でも・・・ご安心ください。

 

私の知っている限りで、もっとも評判がよく最安値の葬儀社を紹介します。

ぜひご覧ください。

→堀ノ内斎場!格安の家族葬!ここまで安いのは見たことない!

 

 

Sponsord Link