堀ノ内斎場は着替える更衣室がある?回答はコチラ!

堀ノ内斎場は着替える更衣室があるのでしょうか?

回答はコチラ!

 

Sponsord Link

 

ご遺族やご親族の場合は着替える更衣室があります。

更衣室とは言わず遺族・親族控室になります。

 

堀ノ内斎場の着替え・更衣室

堀ノ内斎場の着替え・更衣室についてです。

堀ノ内斎場では、遺族・親族の着替えは遺族・親族の控室で可能です。

 

1つ注意点としては、遺族・親族控室は、堀ノ内斎場で葬儀や家族葬をする葬儀場を借りた場合に、遺族・親族控室もついてきます。

ですので堀ノ内斎場で葬儀を行う場合しか、着替えられる更衣室、つまり控室はありません。

 

堀ノ内斎場で火葬のみ

堀ノ内斎場で火葬のみの場合・・・

つまり堀ノ内斎場で一般の葬儀や家族葬は行わず、つまり葬儀場を借りていない場合・・・

この場合は、着替えられる控室はありません。

 

火葬中の待合室は借りる事が可能ですが、待合室には着替えられる仕切られたスペースはありません。

 

ですので火葬のみの場合は、遺族・親族だとしても着替えられる更衣室はありませんので注意しましょう。

 

一般の参列者

葬儀や火葬のみに参列した一般の参列者は、着替えられる場所はありません。

 

堀ノ内斎場の葬儀に参列した場合で、遺族と仲が良く、遺族控え室を借りられるのであれば、着替えが可能ですが・・・

通常は、着替えられる場所はないと考えた方がよいでしょう。

 

どうしても着替えたい場合

どうしても堀ノ内斎場で着替えたい場合・・・

堀ノ内斎場はとてもキレイな施設で、お手洗いも広いです。

 

どうしてもという場合は、まわりの方々へ迷惑をかけないのであれば、お手洗いでも着替えはできるでしょう。

 

堀ノ内斎場の着替えと更衣室・・・もう1つ最後に・・

堀ノ内斎場の着替えと更衣室、参考になりましたでしょうか。

遠方から来られる方は、着替える場所が必要かと思いますので注意しましょう。

 

最後にもう1つお伝えさせてください。

 

葬儀業界には以下のような大変な問題があります。

 

葬儀が高くてできない

葬儀が高くてする気がしない

葬儀をしたが高いので二度としない

 

このように現代の葬儀業界は、葬儀がしたくてもできない、という異常な状況になっています。

ですが解決策はあります。

 

自分で事前に準備しておけば、大丈夫なのです。

大切は方の葬儀ができるように、ぜひ以下をご覧下さい。

 

自分で事前に準備する

大切な方の葬儀をするために自分で事前に準備をしてください。

自分で事前に準備をしておけば、驚くほどに葬儀が安くなります。

 

葬儀が安くなる方法があるのです。

ぜひ、ご覧ください。

→知らないと損します!最安値の葬儀社サイト見つける方法!

 

堀ノ内斎場の格安葬儀社

 

では事前に準備できなければ、どうすればいいのでしょうか?

 

安心して下さい。

評判がすごく良い堀ノ内斎場の格安葬儀社をご紹介します。

ぜひ、他の葬儀社と比べてみてください。

→堀ノ内斎場!格安の家族葬!ここまで安いのは見たことない!

 

 

Sponsord Link