葬儀時間の目安がスグにわかります!

葬儀時間の目安がスグにわかります!

平日など仕事がある場合は、参列する時に時間がどうしても気になりますよね。

 

Sponsord Link

 

堀ノ内斎場の一般葬の葬儀や家族葬を参考に、葬儀時間の目安について、一緒にみていきましょう。

 

葬儀時間まるわかり

堀ノ内斎場の葬儀時間

●お通夜

お焼香だけなら開式して30分

お焼香+食事なら1時間

●告別式

お焼香だけなら開式して30分

お焼香+出棺で約1時間

お焼香+出棺+収骨なら約2時間

お焼香+出棺+収骨+食事なら約3時間

 

これはだいたいの目安です。

 

お通夜の場合 葬儀時間

お通夜の場合の葬儀時間は、一般のお焼香の開始時間によります。

 

だいたい開式して10分以内で一般のお焼香が始まります。

であれば、お焼香+食事でも1時間以内で終わります。

 

しかし、場合によってお坊さんの指示により、お焼香が開式して30分後なんて場合もあります。

その場合は、お焼香が遅くなる分、時間がかかります。

 

また参列者の人数が多い場合も、お焼香の時間がかかる場合もあります。

開式してすぐにお焼香が始まっても、参列者がたくさんいて、お焼香するまでに30分以上並ぶというケースも少なくありません。

 

そういった場合も、その分だけ遅くなります。

 

告別式の場合 葬儀時間

堀ノ内斎場の告別式の場合は、だいたい一般のお焼香は開式して20分前後というケースが多いです。

お焼香だけで帰られる場合は、30分くらいで終わります。

 

告別式の場合は、参列者の人数もそこまで多くないので、時間が遅くなることはほとんどありません。

火葬時間も決まっていますので、時間がおすことも、ほぼありません。

 

葬儀時間の目安・・もう1つ、これも重要です。

葬儀時間の目安ですが参考になりましたでしょうか?

ここでみなさんに、もう1つ、重要な事を、お伝えさせていただきます。

 

あまりにも、日本は葬儀の費用が高すぎます。

あまりの高額に、葬儀後にすごく困る人がたくさんいるのです。

何も知らずに頼んで苦しんでいる人がたくさんいるのです。

こんなの絶対いやですよね。

 

実は今現在、知っているだけで、すごーく安くて良い葬儀をしている人もいるのです。

高額な葬儀は低価格の葬儀より、100万円多い、なんてよくある話です。

 

事前の正しい準備さえできれば、みなさん安くて良い葬儀ができるのです。

 

安くて良い葬儀をする方法

 

安くて良い葬儀をする方法をご紹介します。

みなさん、もう高額で苦しむ葬儀をするのはやめましょう。

 

残されたご遺族が苦しむことなります。

どうぞ、以下をご覧ください。

→知らないと損します!最安値の葬儀社サイト見つける方法!

 

 

堀内斎場の最安値葬儀社

 

以下に堀ノ内斎場の最安値レベルの葬儀社を紹介します。

事前の準備ができない方々でも高額の葬儀をしなければならない、ということがないように・・・

ぜひ、みてください。

→堀ノ内斎場!格安の家族葬!ここまで安いのは見たことない!

 

 

Sponsord Link