葬儀費用は香典でまかなえません!

 

葬儀費用は香典でまかなう事はできません。

 

Sponsord Link

 

堀ノ内斎場の家族葬を例に、葬儀費用と香典について、みていきましょう。

 

葬儀費用は香典でまかなえない

葬儀費用を香典でまかなえる、と思っている方々もいますが・・・

ほとんどの場合で、まかなえません。

 

香典でまかなえるのは・・

香典でまかなえるのは、接待の料理代と返礼品代くらいと思っていた方がよいでしょう。

 

堀ノ内斎場の家族葬の例

堀ノ内斎場で家族葬を行った場合の費用内訳です。

 

①堀ノ内斎場にかかる費用(葬儀場代、火葬料、骨壺料など)

②葬儀社に支払う費用

③料理代

④返礼品代

⑤お布施

 

お香典でまかなえるのは、③と④くらいと考えた方がよいでしょう。

 

①堀ノ内斎場にかかる費用

堀ノ内斎場にかかる費用というのは誰でも同じです。

葬儀場利用料、火葬料、骨壺料はみな同じです。

 

②葬儀社にかかる費用

葬儀社にかかる費用は、依頼する葬儀社によって、かなり異なってきます。

 

高額の葬儀社に依頼してしまうと大変な目にあいます。

 

低価格で良心的な葬儀社を探しましょう。

 

知っていれば、誰でも格安葬儀

 

実は知ってさえいれば、誰でも格安葬儀を行う事ができます。

いきなり格安葬儀社を探しましょう、なんて言われても、無理に決まっています。

 

しかし、やり方さえわかっていれば簡単なのです。

何も知らずに、適当に葬儀社を決めると、高額な葬儀になる可能性が高くなります。

 

葬儀社は、昔はすべて高額でした。

最近では低価格で優秀な葬儀社がでてきたので、価格が下がりつつありますが・・・

葬儀についてなんにも知らない人からの依頼だったら、葬儀社は昔のような高額葬儀にしようとするのです。

売上や利益をあげなければなりませんから。

 

高額な葬儀で後悔する前に・・

以下をご覧ください。

→知らないと損します!最安値の葬儀社サイト見つける方法!

 

堀ノ内斎場の最安値家族葬

以下は堀ノ内斎場の最安値家族葬をご紹介します。

 

なかなか時間がなくて、格安葬儀社を調べる時間が無い方や、緊急を要する方もいるかと思います。

 

そのような場合は以下をご覧ください。

格安で、口コミでも評判の高い葬儀社です。

 

→堀ノ内斎場!格安の家族葬!ここまで安いのは見たことない!

 

Sponsord Link