家族葬の参列辞退!カンタンな方法!

 

家族葬の参列を辞退したい!

そのカンタンな方法をご説明します。

 

Sponsord Link

 

堀ノ内斎場の家族葬を例に参列の辞退について説明していきます。

 

故人の遺志

家族葬における参列の辞退をするうえで、もっともカンタンな方法は・・・・

 

故人の遺志です。

 

故人の遺志を尊重し、葬儀の参列の辞退をさせていただきます、とお伝えしましょう。

 

葬儀は家族だけでやってくれ、という生前からの故人遺志を尊重するカタチです。

 

これが断り方として、もっともスマートで簡単な方法です。

 

家族葬にする理由として・・・

実は家族葬にする理由を正直に言うと・・・

 

●家族だけで行えば気を使わずにすむ

●料理や返礼品も節約できる

●家族だけでゆっくり故人を送れる

 

などなど身内の都合によるものがほとんどなので・・・・

こんなことを正直に言う人はなかなかいないでしょう。

 

お香典、供花、弔電も辞退しておきましょう

お香典や供花、弔電は参列せずとも出す事ができます。

 

お礼などが、のちのち大変だと思うのであれば、参列の辞退と同様に事前に辞退しておきましょう。

 

場所や日程は伝えておいてもよいでしょう。

辞退はしているので、みなさん参列はされませんが・・・

 

上司などには葬儀場の場所や、日程などは常識としてお伝えしておきましょう。

 

堀ノ内斎場

東京都

○月○日 お通夜 午後6時から

○月○日 告別式 午前10時から

 

といった感じですね。

 

堀ノ内斎場!家族葬でもぼったくり?

堀ノ内斎場でのご葬儀、家族葬でも高額の請求をしてくる葬儀社が多いので注意です。

 

堀ノ内斎場はとても便利で、みなさんに利用されている斎場です。

 

しかし、葬儀の施行を依頼するのは葬儀社にしなければなりません。

 

いまだに驚くほど高額な葬儀社が、みなさんが思っている以上にたくさんあります。

それは家族葬でも同じですので、注意しましょう。

 

堀ノ内斎場の家族葬で本当に安い葬儀社があります。

事前の準備が大事です。

一度みておいてください。

→堀ノ内斎場!格安の家族葬!ここまで安いのは見たことない!

 

事前の準備でどなたでも、ぼったくりを防げます。

事前の準備でどなたでも、ぼったくりを防げます。

 

何度もいうように、ぼったくりの葬儀社がたくさんあります。

 

ぼったくりとは、昔ながらの高額の葬儀費用を今でも続けている葬儀社の事です。

 

まわりを知らない人達は、昔から知っている葬儀社などに葬儀を依頼します。

あまりにも高額で後悔する人が多いのです。

 

方法を知っている人は、低価格で親切な葬儀を依頼する事ができるのです。

→知らないと損します!最安値の葬儀社サイト見つける方法!

 

Sponsord Link