相談はどこにすればよいの?

 

家族葬の相談ってどこにすればよいのでしょうか?

 

 

たとえば堀ノ内斎場で家族葬を希望する場合を例にまとめてみました。

 

一番良いのは葬儀のポータルサイト

葬儀のポータルサイトとはなんでしょうか?

 

葬儀のポータルサイトとは、葬儀の相談であったり、地域別で多数の葬儀社を案内・紹介しているサイトの事です。

 

ご自分で選んで連絡する事も可能ですし、紹介や案内を受ける事もできます。

 

低価格で相見積り

ポータルサイトの場合、堀ノ内斎場での家族葬を希望と伝えれば、

 

相見積りも可能ですし、低価格で良質な葬儀社を紹介してもらえます。

 

それはなぜでしょう?

 

ポータルサイトは仕事を受けると提携している葬儀社に葬儀を紹介します。

 

当然、その見返りに葬儀社から紹介手数料をいただくのです。

 

ネット集客であるポータルサイトは競合他社が多いので、仕事を受注するために、低価格となります。

 

低価格でも葬儀を受けてくれる葬儀社と提携します。

 

低価格とはいえ、評判が悪かった葬儀社とは、二度を提携しません。

 

ですので低価格で評判の良い葬儀社を紹介してくれるのです。

 

近隣の葬儀社

あとは近隣の葬儀社があったとしたら、そこに直接相談にいくことです。

 

普通の葬儀社であれば、相談にのってくれます。

 

昔かたぎの葬儀社の場合、丁寧でない場合もあります。

 

そのような葬儀社は期待できませんので、早々に帰りましょう。

 

近隣の葬儀社の直接相談する場合、注意点は競合他社がいないので価格は高くなる可能性が高いです。

 

ポータルサイトの見積書を持って行って交渉するのも1つの方法です。

 

嫌な顔をされると思いますが・・・

 

Sponsord Link