会社関係の葬儀!お香典の相場は?

Sponsord Link

 

会社関係の葬儀に参列する場合がありますよね。

 

Sponsord Link

 

そんな時、お香典はいくら包めばよいのか?迷いますよね。

会社関係の葬儀のお香典についてまとめました。

 

お香典の相場は堀ノ内斎場であろうが、その他の葬儀場であろうが変わりはありません。

 

会社関係の葬儀 お香典の相場は?

会社関係の葬儀の場合のお香典の相場について

 

お香典の相場はなんでもそうですが、亡くなった方との親しさの度合いが一番重要です。

 

亡くなった故人との親しさや繋がり具合により、お香典は決めたほうがよいでしょう。

 

お香典 1万円

お香典1万円を包む場合ですが、この場合はかなり親しくお付き合いしていた相手の場合です。

 

本当に親しいお付き合いをしていたなら、5千円と言わず1万円をお包みしましょう。

 

親しくしていた方が亡くなった事は、当然ですが最初で最後の事です。

 

ちょっと1万円は経済的に厳しい・・・という方も・・・・

 

ここで無理をせずに、どこで無理をするのか?

 

1回外食を我慢するだけ・・・・・

 

と考えればお気持ちで1万円を包めるのではないでしょうか?

 

 

お香典 5千円

会社関連の方の葬儀に参列・・・・

 

2,3回しかお会いしていないが、会社のお付き合いで・・・

 

といった場合は5千円でもよいのではないでしょうか?

 

たとえば会社からお香典が出るのであれば1万円でもよいでしょう。

 

お香典 3千円

お香典が3千円というのは少しさみしい感じを受けます。

 

3千円はだいたいの場合、高齢者か学生が多いです。

 

社会人として最低限、5千円はお気持ちで包みたいものですね。

 

Sponsord Link